札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Sheepdogs Camping Night 2021 Part2

2021.07.25

Sheepdogs Camping Night 2021 Part2

Sheepdogs Camping Night 2021 Part1
(↑こちらのBlogの続きです。)

子ども達があっさり寝てしまって、拍子抜けな
くらい暇になった夜。定期的に見回りをしつつ、
ぼーっと子ども達が寝ているテントを眺めて
いました。

(ワタシが寝ている場所からの風景↑ THE癒し。)
思い返せば、初めて会った時はまだまだ色んな
事にHelpが必要だったこの子達。
みんなあっというまに成長して、

↑こんな風に服も綺麗にたためちゃうし、
私たちが何か言う前にTeachersの事やクラスの事を
自分達で考えて色々やってくれる頼もしい
子達になって、もちろんその成長は嬉しいけど、
でもそれはKinderの卒園が近づいてるって事なんだ
な、と思ったら悲しくなってしまい、もっとゆっくり
成長していいからね、って一人ひとりの寝顔を
確かめにいきながら勝手な思いを募らせた夜・・・。

こうしてお泊まり会最大の難所、
『夜の時間』をゆっくりと過ごした私は
完全に油断していました。

そう、早く寝た子どもは、早く起きる!!!
この法則をすっかり忘れておりました。

カチャ、カチャ、カチ、カチ、アハハハ〜
と頭の方から聞こえてきて、起こされた朝、4時半!!
音の正体は、この方たち↓

(朝レゴ〜)

しばらくは気が付かないフリをして寝ていましたが、
2人の英語の会話も鮮明に聞こえてくるし、
たまに盛り上がってるし、どんだけレゴ好きなの?と
ツッコミせずにもいられず、で、やっとTeachersも
起床。

(↑テントから完全に出て寝てる笑)

みんなが起きてからは、Breakfastの時間。

今年は、ホットサンドウィッチにしました。


ぐっすり寝た子ども達は、朝から元気で
まあよく喋ること。(人の事は言えないけど笑)
昨日の夜の振り返りや、楽しかった事などを
みんなでおしゃべりして、お迎えの時間と
なりました。

他のKinder Kidsにぜひお伝えしたいネタもGet
したので、早くみんなに会いたいよ〜!!

保護者の皆様には、お泊まり会までの子ども達の
体調管理、準備など沢山ご協力頂きまして本当に
ありがとうございました。



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp