札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308

2023.11.26

Thanksgiving2023

今年もThanksgivingがやってきました。
11月に入ってからThanksgivingの歴史を学んだり、

美味しいThanksgivingのご馳走について色々
意味を調べたり、とても楽しみにしていた
この日。



今年も、お教室でみんなで美味しいTurkeyを
食べる事ができました。(↑解凍前のTurkeyに
ご挨拶😆)


今年はTurkeyが少し小さめだったので、
お教室へは6時半集合でOK!

Turkeyの下ごしらえをして、オーブンに入れて
お教室に美味しい匂いがする頃、
子ども達もエプロンをつけてお手伝い。


そして。。。


今年も美味しく焼けました!


マッシュポテトにStuffing、グレービーをたっぷり
とかけてLet’s eat!

横に添えてあるクランベリーソースは、
今年も手づくりです💓

(クランベリーありがとうございました💓)

(↑クランベリータルト&紅葉のお菓子)


(↑かじりついたら、抜けかけの
歯が取れた!!)

みんなの笑顔が弾けるランチタイムだったのでした。

Canada出身のSheldonにとって、Thanksgivingは、
日本のお正月の様に家族で集まって過ごす大事な
日。この時期に子ども達と一緒に日頃の出来事に
感謝して過ごす事が出来て、子ども達が美味しいと
言いながら笑顔で食べてくれる事が
何よりも嬉しいそうです。

そして、今年子ども達に大人気だったのは。。。

オーブンでターキーと一緒にRoastしたお野菜!

Turkeyの味がしっかりと染み込んだお野菜
は、実はTeachersの大好物で、子ども達に
不人気で残ってもこちらとしては、ラッキー!
って感じだったんですが、今年はこの美味しさ
に子ども達が気づいてしまい、お代わり続出で
完売でした〜

来年は、お野菜倍にしよ。



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp