札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Thanksgiving Party 2018

2018.11.23

Thanksgiving Party 2018

この日は、カロリーを気にせず笑、
いっぱい美味しいものが食べられる日!!

数日前から、子供達も一緒に準備を
手伝ってくれて、待ちにまったこの日。

さあ、召し上がれ!


↑思い出しただけで、ヨダレが出ちゃいそう。

この日は、ThanksgivingのTraditional Mealを
食べます。
お料理の紹介を少しさせて下さいね。

↑クランベリーソースは、子供達もちょっと
お手伝いしてお教室で手作りしたもの。

↑Stuffingも、今年初の試みでしたが、
手作りで。

パンをちぎったのは、子供達。美味しいもの
を食べるために、子供達も頑張りました!

デザートは、絶対に外せないPumpkin Pie!!

デザートを食べる時には、事前に作った
Indianのヘッドバンドをつけて、キャンドル
を灯して食べました。

11月に入ってから子供達は、Thanksgivingの歴史的
背景をStudyしていました。

(↑少し前に出ていた宿題。
こちらは、メンバーズにて詳しく書きますね。)

この日は、美味しいご飯を食べる前に
「What are you thankful for?」という
テーマで、それぞれが思う”感謝”について
話し合いもしました。↓

私たちは、1日3食ご飯を食べる事を普通の
ように感じていますが、世界には様々な事情で
ご飯を食べられない子供がたくさんいる事も
事実。

当たり前の様に過ごしている毎日だけど、
健康でいる事や、ご飯がある事、家族がいる事、
改めて考えるとすごいありがたい事ですよね。

そんな話を子供達としました。
そして、話合いの結果、子供達が感謝したい
のは、”Mom and Dad”が1番多かったです。

ママやパパがいつも一生懸命に子供達のため
にWork hardしている事は、
子供達が1番よくわかっていた様です。

この日は、少しの時間でしたが、ママさん達も
お教室へご招待💓

子供達が味わったものを少しおすそ分けして
食べて頂きました。

↓ターキーとピクルスを一緒に食べると
yummy!!

お忙しい中、ご参加頂きありがとうございました!!

Happy Thanksgiving!!

札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp