札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308

2020.11.22

Thanksgiving 2020

今年のThanksgivingは、みんなでturkey lunchは
出来ないけども、せめて雰囲気だけでも味わって
欲しくって、みんなでCraftを頑張りました!

落ち葉で作ったLanternです↑
中にはCandleを入れました。

こうやって、Glueを使って1枚、また1枚と
貼っていきます。

Craftを見たママ達から、何でくっつけたんですか?
とのご質問がありましたが、コレ↓です。

因みにこのLanternを作る時には、乾いたカリカリの
落ち葉だと上手くいきません。しっとりとした
落ちたてのFreshな落ち葉(笑)が必要なので、
子ども達も拾ってくれましたが、足りない分は
毎朝、通勤途中にその日に貼る分を調達しました。
(ビニールを片手にウロウロ。。相当怪しかったはず!)

そして、もう一つのCraftは、プレイスマット!

こちらも、落ち葉Craftです。

こうして作ったマットとLanternで、
ThanksgivingのSnackを食べました。

クランベリー&パンプキンのプチタルト。

クランベリーJelloだけは、Sheldonがお教室で
作ってくれました。

お教室を少し暗くして、みんなで美味しく頂き
ました。

メンバーズブログに、みんなのLanternを
夜に灯した時の動画を後ほどUPしておきますので、
もし良かったらぜひご覧になって下さい。

 

札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp