札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Survival Foodを試食する!

2022.11.14

Survival Foodを試食する!

Halloween MysteryでSurvival Foodについて
考える機会があったKinder Kids。

Halloweenが終わり、ちょっと落ち着いた
このタイミングで、ポストにお届けもの
が!


「カンパン」や「チョコえいようかん」、
そして、長期保存用の備蓄Foodが入って
いました。

せっかくなので、Let’s try!

お水を入れて待つこと20分。
待っている間は、キャンプごっこ
をして楽しみました。


↑Survival Foodがテーマなので、缶詰を選ん
でみたそうです。🤣

Survival Foodの準備が整ったので、みんなで
早速試食してみました。さて、お味は・・・

YUMMY !!!!!!



みんな、大満足で完食しました。

Teachersも試食しましたが、
私、知りませんでした。備蓄FOODがこんなに
美味しくなっていることを。。

万が一に備えて、その時が来なかったら
美味しく頂けますので、備えておいたら
安心ですね😀

そして、

↑キャンプの時に、食べ物をテントに持ち込む
とどうなるかについて熱く語るSheldon。

熊やキツネは食べ物の匂いにとても敏感なので、
キャンプサイトとかじゃなく、本当に山で
Survivalするなら、食べ物の場所と寝る場所は
距離を離す事、そしてテントに食べ物を入れると
寝ている時に危険だよ、と子供達に話したの
で。。。


早速食べ物を隠していました🤣

お教室にクマ、こないけどね。



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp