札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308

2023.05.28

Special Lab Coats!!

ある日お教室に掛けてあったどう考えても
小さいLab coats・・・。

サイズ的にKinder Kidsのものに違い
ありませんが、なぜ?どうして?
そんな疑問を持ちながら、いつも
のポストを覗くとこんなお手紙が!

どうやらこのコートを着ると動物の言っている
事がわかっちゃうらしい!!

そんな事あるの?と驚きながらも、
じゃあ、動物の沢山いる所に
みんなで行っちゃう?

と向かった先は・・・・。

円山動物園!!



もちろん子供達の目的は、動物とお話を
する事なので、色々な言葉で話かけます。
残念ながら、TeachersのLab coatはなく、
私達は、動物が何て言っているかわからなくて、
子供達に頼るしかありません。

↑ママやパパの事を恋しがっているキリンさんや

↑お腹が空いてるけど、暑いから一応水に
入っておくシロクマさん、

↑千円が欲しいと言っているお猿さんなど
(全て子供達の通訳です🤣)

に会えました😆

忙しいDr達のつかぬまのランチタイム↓

お天気が良くてかき氷日和だったので、
特別にかき氷も!


沢山の動物とお話をした日だったのでした。

小さな白衣を着て真剣に動物と対話する
子供達、そんな姿が可愛くって可愛くって
しょうがなかったんですが、動物園を入ってすぐの
Cafeの看板を見て、

↑このレッサーパンダを見た瞬間に、
「あっ!Patient! We have to save!」
って、レッサーパンダに手を伸ばした
時には、さすがに焦りました笑
(なんで、子供達がこのレッサーパンダ
を見て患者さんかと思ったかは、
ブログを遡って読んで下さいね!)

Sheldonが咄嵯に、
「He is not a patient, he is a cafe staff」と
言って何とか子供達をホンモノの動物に
誘導したのはここだけの話🤣

翌日。。。


思い出話をしながら、楽しそうに
お描きする子供達を見て、心がほっこり😊

そろそろパパやママ達には、Dr.Dの正体が
わかっちゃったかな?

子供達は、まだまだ考え中!!



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp