札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Space garbageについて考えてみる

2019.08.28

Space garbageについて考えてみる

Spaceについての学びを深めているKinder Kids。

先日は、地球の周りの”宇宙ゴミ”について
考えてみました。

地球の周りには、ロケット打ち上げで
使われなくなった部品や役目を終えた人工衛星などの
ゴミがいっぱいある事を知って、ちょっぴり
驚いたKinder Kids。

ロケットも大事だし、みんなのママやパパが
使っているスマホに入っている自分の位置がわかる
GPSっていう機能にも人工衛星が必要なんだよ、
というお話をした上で、さあ、このゴミ達
どうしたら良いと思う?

Kinder Kidsからは、Big truckで片付けよう!
とか、自分でSpaceに行ってClean upするとか、
Super manに頼めば良い!笑とか色々な
Ideasが出ましたが、私たちにまず出来る事は
何かな?と考えて、「Let’s clean the Earth!!」
と地球を綺麗にするお手伝いをする事にしました。

そして、近所の公園に行くまでの道をお掃除
する事に。

↑軍手一人ではけるかな??

しっかりエプロンもして、準備OK!

まさかのこんな巨大ゴミまで!

(↑さすがに回収する事はできませんでした)

公園まで10分の道のりで沢山のゴミ。

子供達は、絶対に地球の為に
ポイ捨てはしない!と口々に言って
いました。

到着した公園では、もう秋の訪れが。

大量のクリが落ちていましたよ。
優しく触ると、手に乗せても
痛くありません。

↑これは、マネしないでね!


札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp