札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Sleepover その1<肉まん作り体験編>

2019.09.07

Sleepover その1<肉まん作り体験編>

先日は、みんながとっても楽しみにしていた
Sleepoverのイベントがありました。

Kidsが楽しみにしていたのは、さとらんどでの
肉まん作り体験。

初めての体験で、Teachersもワクワク♪

まずは、生地を2つに切ってのばして、

お野菜を切ります。

Big Kidsは、お手伝いなしでも上手に切って
いましたよ。さすが!

お野菜のみじん切りが済んだら、お肉と調味料が
入っているBagに入れて、Mixします。

これまた、手の感触が楽しい作業♪

お肉を真ん中にのせたら、指で生地をのばして、
つまむ様に包みます。みんな、出来るかなあ??

Wow!! Good Job!!

↑something on your nose!!笑

大きな蒸し器で10分程蒸したら出来上がり!!

出来上がりはSuper Hot!!

もう、美味しすぎて、みんなで計26個の
肉まんを完食!念の為に持っていった
お持ち帰り用のクーラーBOXは不要でした笑

↑お揃いのエプロンでCoolに決めてみた1枚笑

We did it!!!

Sleepoverその2に続く!!


札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp