札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Save the butterfly!

2022.06.14

Save the butterfly!

Netがお教室に届いてから、ずっとbutterflyを
Catchしたかった子ども達。(詳しくは↓)
https://underdogs.jp/blog/netが届いた!?/

お散歩に行く度に、順番でNetを背中に
担いで運んでは、butterflyを探していました。

おっ?遂につかまえたかな?

頑張れ〜

あれ?何か写ってない?
そう、子ども達が一生懸命つかまえているのは
シャボン玉でした🤣

↑Bubbleマシーン(Sheldonが手に持っている)
から沢山出ます!

やはりButterflyと逢う為には、お天気や
風の具合など色々ありそうです。
それでも、諦めなかったある日。

子ども達がお散歩の途中、道端で弱っている
Butterflyを見つけました。このまま放って
おいたら、きっと誰かに踏まれちゃう、と
蝶々に小枝に掴まってもらって、そーっと
北大まで運んだ子ども達。


Sheldonの手に乗ってもらって、
様子を見ました。

↑1匹のbutterflyを一生懸命みんなで励まします。


静かにお花を近づけたり、
羽に直接触らないように、
優しく看病しました。

そして、どこからかThis is good for the butterfly!と
巣になりそうなものを拾ってきた子ども達。


butterflyもここなら少し落ち着けるかな?

今年は、SurvivalがテーマでStudyを進めていて、
自然に生きる虫たちは、毎日がSurvivalだから
尊敬しなくっちゃと話していたせいか、
最近特に虫たちに優しい子ども達。

この後、お教室でランチを食べていたら、
窓からbutterflyが見えて、
「The butterfly came to say “Thank you!”.」って
話していた子ども達😊

みんなの優しい気持ちにほっこりした
ランチタイムでした💕



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp