札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Kinder的「丼(Don)」Lessonその1

2021.06.26

Kinder的「丼(Don)」Lessonその1

先日のStrawberry Pickingで乾燥ネギを作った子ども達。

せっかくならみんなで美味しく食べたいね、という
事でお弁当を1日お休みしてみんなでSpecial Lunch
を食べる事にしました。

Menuは、何にしようかな〜?なんて思っていたら
Sheldonにはどうやら考えがあったようで、
「Let’s make “Don(丼)”!」という事で、
前日にどんな丼ものを作るのか、予想してきて
もらいました。

カナダを意識したLobster丼?
(めちゃくちゃ美味しそうだし、食べてみたいけど、
ちょっと予算的に厳しいかな笑)

じゃあ、一体何丼なの〜?という子ども達の為に
Sheldonが知る限りのDonを全力で教えてくれました。

まず、Poseidon。(えっ?そのdon?)

海の神様です↓

お次は、Iguanodon。

そして、Tendon(腱)

(いや〜昔、靭帯切っちゃってさ〜)

全く本日のMenuにたどり着かないLessonに
そろそろ子ども達も限界?

ごめんね、まだ続くよ。
これは、Corydon↓(Sheldonが昔住んでたStreetの名前)

ねえ、もうさすがに答え教えてあげようよ!
って事で、子ども達に正解発表です!

じゃーん!

Shel DON!!!

「???」って思った方、もうお分かりでしょうか?
この日のランチMenuは、Sheldonが作る
「シェルどん(丼)」です。

レシピはSheldonしか知らないこの丼。
詳細は、次のBlogにて!!

あっ。そうだ。
子供達には一応、「壁ドン」も
教えておきました笑

(どんだけ〜)



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp