札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Kinder Kids、Archaeologistになる。

2020.06.28

Kinder Kids、Archaeologistになる。

Mail boxのFlagが上がっていたら、
楽しい事が起こるサイン!!

ドキドキする子供達に今回届けられた
のは、こちらでした。

あやしいrockと、道具たち。

そして、全員分のゴーグルです。

(詳細はメンバーズにて書きたいと思います。)

今年は、HistoryをテーマにStudy中のKinder kidsへの
今回のResearch Missionは、皆んなで
Archaeology体験をする事。

ゴーグルは、発掘作業をする為のもの
だった様です。

発掘作業は、数日に渡り続いたので、

↑My ゴーグルをデコったり、

中から何が出てくるか予想したりしました。

ブラシで少しずつ、慎重に・・・・。

↑掘りたての骨笑

無事に発掘作業が終わり、出てきたものは
こちら!

じゃーん! triceratopsです!!

子供達、骨が少しずつ出てきた段階で、
恐竜の名前を予想していましたが、予想通り
の結果となりました。

そして、無事発掘作業が済んだので、皆んなで
triceratopsの塗り絵をして、恐竜がどんな
色だったのか、自分達で想像してもらい
ながら塗ってもらいました。

↑カラフル💝

誰もこの目で恐竜を見てはいない
のだから、こんな恐竜がいたかも知れませんよね?

子供達と一緒に想像するのが楽しい時間でした。

これらは、Kinder Museumに展示される予定です。

Museumの看板も順調に出来て、来週は大きな
動きがあるかも?


(↑ギックリ腰が治ってきたので、Paint
作業開始!)

(↑明日のレッスンで使う予定のもの)

お楽しみに♪

札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp