札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308

2021.10.20

Fishing Trip2021

寒い日と雨の日の間に挟まれ、奇跡的にお天気が
良かった秋の1日。
子ども達は、Fishing tripに出かけました!


初めての子も、ベテランの子も全員釣り
あげる事ができました。

釣り上げたお魚は炭火でその場で
美味しく頂きます。

子ども達には、実際にお魚をさばく所を
見てもらう様にしています。

Fishing Tripに出かける前にお教室では、
食べ物をムダにしないという事について、
子ども達に説明しているので、子ども達も
真剣に見ていました。

お魚が焼けるまで、落ち葉の音を楽しみ
ながら近隣をお散歩。


紅葉もとっても綺麗で、子ども達も
大喜び。

さてさて、そろそろ焼けたかな?

美味しそうでしょ💕


(↑しっぽから、パクリ)


(↑お箸で上手にお魚を開いて食べていました)

今回子ども達が食べたのは、こちらです。

せっかく良い体験をしたので、川の環境や
お魚の種類について後日お教室でStudyして
みたいと思っています。

そして。。。

もちろん、この日もお一人見つかったのでした!

(おまけ)

1匹だけ飼われている?チョウザメを観察
する子ども達。



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp