札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308

2018.09.29

Fishing Trip2018

とっても楽しみにしていたこの日。
今年もFishing Tripに行って来ました!!

IMG_5066

心配していたお天気もなんとか
大丈夫そうで、一安心。

Screen Shot 2018-09-29 at 7.11.47 PM

誰が今年のお魚チャンピオンになるの
でしょう??

IMG_5071

↑チワワちゃん達(年少さん)は、餌のBOX
を持ってお手伝い中。

IMG_5101

IMG_5140

IMG_5114

みんな、どんどん釣り上げます。

釣ったお魚は、Sheepdog(年長)さん
達が、頑張って運んでくれました。
IMG_5098

↑お水も入っているので、かなり
重いバケツ。。頑張りましたね!

IMG_5144

ここでは、自分の釣ったお魚を自分で食べます。
IMG_5157

炭火で焼くお魚は、本当に美味しい
のです❤︎
IMG_5161

少しだけ紅葉の始まった釣り堀の周り
を散策したり、駄菓子屋さんで買った、
お菓子を食べたりして楽しみました。
IMG_5156
(↑お菓子を食べたら、blueになった!)
IMG_5150

(↑なぜか、うんちグミを買った人。
小学生かっ!!)

IMG_5203

こんがり焼けたお魚は、最高のお味!
ここに来たら、子供達は、お魚を必ず
残さず食べて帰ります。むしろ、ちょっと
取り合いになるくらい笑

IMG_5220

↑子供達がこんなに綺麗に全て食べるのは、
お魚の命をいただいた事に対する感謝から。

毎年Fishingに来る前には、食べる事、生きる事に
関して、命の大切さについてお話して
います。

IMG_5145

ですので、お魚を焼く前に処理している所も
子供達は、真剣に見ています。

色んな事が学べるFishing Trip。
今年は、おまけにこんな事にも挑戦させて
頂きました!!
IMG_5227

何をしているかわかりますか?
IMG_5228

なんと、コレ。小豆です。
IMG_5233

中身を出すとこんな感じに!!
IMG_5237

子供達、この小豆収穫にハマっちゃいまして。。
IMG_5234

収穫が止まらない。。笑

さて、この小豆。どうやってみんなで
美味しく食べようか、考え中です♫


 

札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp