札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Every picture has a story……

2021.05.09

Every picture has a story……

Sheldonがめずらしく悩んでいます。↓

うーん。。。

もうお手上げだ!

Sheldonをこんなに悩ませた理由は、
「子供の日記念写真コンテスト」に
送られてきた子ども達の写真が素敵すぎて
入賞者を選ぶのが大変だからです!
(写真コンテストのお知らせBlog)

たくさんのお写真ありがとうございました!!

入賞者の発表前に審査委員長(Sheldon)も
今回、1枚写真を撮りましたので、
紹介させて下さい。

Title:Where is my broom??

子どもの日、朝起きたSheldonは
バルコニーの異変に気がつきました。

もう、何年もそこにあるハズのお掃除
用のほうきがバラバラに解体されバルコニー
中に、散らばっていたのです。

え?ドロボー?きた?

眠い頭で考えたSheldonは、カラスが
鳴く声を聞いて、ピンときました。

そう、犯人はカラス。ちょうど今は
カラスの巣作りの時期で、毎年材料
集めに忙しいカラスを北大付近で見かける
のです。

やりやがったな。。。と思ったSheldonは
ふと、思いました。あれ?ほうきの棒の
部分どこいった??

なんと、棒まで持っていったカラス!
使い道はいかに〜?!

きっとSheldonのbroom、カラスから
ずっと目をつけられていたんでしょうね笑。

とまあ、こんな具合に1枚の写真には、
その裏に色んなStoryがあるものです。

今回の写真コンテストを思いついたSheldon、
実は大学時代は写真部に所属していた事も
あるそうで、懐かしい写真を引っ張り出して
きて、Blogに出してくれ!と言うので
一応出しますね。(やっつけ感)

今回の子ども達のお写真は、審査委員長には
どの写真が誰のものかは敢えて言わずに、
審査してもらいました。(子どもの気持ちに
なって子ども目線を大事に審査したそうです。)

そして、審査委員長の心に響いた入賞作品が
こちらです。

入賞作品にはTreatを。そして、Afterの子達には
写真を送ってくれた子、全員に3Stampsを
Sheldonがくれるそうです!!

GWの特別企画に参加してくれてThank you!
みんなのおかげでStay homeでも笑って
過ごす事ができました。




札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp