札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308

2021.06.09

Eco watchを作る

6月10日は、”時計の日”ということで、ここ数週間は
お教室で時計を読む練習をしていました。

初めは、時計の仕組みからはじめて、5刻みの数え方
など、段階を踏んでStudyしました。
(各学年の目標はメンバーズにて)

時には、子ども達自身が時計になって
みたりもしました。

(それぞれ、数字を担当)

(長い針と短い針はLittle kidsが担当)


↑長い針がドクロだけど、それくらいの事には
もう慣れているKinder kidsは誰もツッコミ
せず、スルーしてStudyに集中!!

そして、Earth doctorの子ども達が今年
作ったのは、Eco Watch!

様々なEcoマークを、どんな意味があるのかな?
とみんなで考えながら時計の数字を書き入れ
ました。

出来上がりはコチラ↓

腕につけて、誇らしげです。

せっかく時計の練習をしたので、Lesson中でも
「We are going outside in 10 minutes.」など、
なるべく自分たちで時計を見て行動してもらう
ように声かけしています。

たまに時間通りにいかないと子ども達に
注意されます笑

 


札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp