6月10日は、”時計の日”ということで、ここ数週間は
お教室で時計を読む練習をしていました。
初めは、時計の仕組みからはじめて、5刻みの数え方
など、段階を踏んでStudyしました。
(各学年の目標はメンバーズにて)
時には、子ども達自身が時計になって
みたりもしました。
(それぞれ、数字を担当)
(長い針と短い針はLittle kidsが担当)
↑長い針がドクロだけど、それくらいの事には
もう慣れているKinder kidsは誰もツッコミ
せず、スルーしてStudyに集中!!
そして、Earth doctorの子ども達が今年
作ったのは、Eco Watch!
様々なEcoマークを、どんな意味があるのかな?
とみんなで考えながら時計の数字を書き入れ
ました。
腕につけて、誇らしげです。
せっかく時計の練習をしたので、Lesson中でも
「We are going outside in 10 minutes.」など、
なるべく自分たちで時計を見て行動してもらう
ように声かけしています。
たまに時間通りにいかないと子ども達に
注意されます笑
札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。
子供達の「考える力」を育てます。
Imaginations change the world.