札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Can you use compass?その2

2022.05.02

Can you use compass?その2

How to use compass?その1
↑こちらのBlogの続きです。

compassの使い方をStudyして、
UDGSから北方向へ歩くKinder Kids。

お教室で地図を見ながら、北に
行くほど寒いのよ、と子供達に
言ったものだから、「It’s getting
cold, because we are going to North.」
って言う子ども達🤣

いや、気温が変わるほど北には
来てないのよ、って内心思ったけど
可愛い発言なので、そうだねー
って言っておきました😀

そして、更に北へ歩き子ども達が
見つけたのは、満開の桜!!!

優しく触れてね❤️

GW前に咲いていたものをみんなで
見る事ができました!綺麗な桜に
子ども達も大喜び!

そして、事前にお外に行ったら
温度も測ろう!と言っていたので、

早速Check!!

そして、

日陰の温度もCheck!!

お教室に帰って来てから、みんなで
報告しあったのでした。

GW前半、今の所札幌は少し肌寒いようなお天気
ですね。後半はもう少し暖かくなりますように!

P.S.
石を持って何かをする子ども達。


もし、森で迷ってしまった時に
使えるかもしれないSkillを子ども達と
練習しました。
詳しくはMembers Blogに書きます!!



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp