札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • 6月10日は時の記念日です

2022.06.14

6月10日は時の記念日です

毎年この時期には、時計の読み方をStudy
しています。

そして、この日は・・・。

イスの上で飛行機のポーズ?!
じゃなくって、メインのお仕事は
自分のClockを作ること!

上手に数字書けるかしら?

ちょっと目を離すと自由に数字を書く
チワワちゃん(年少さん)達は、
Sheldonの前に大集合!🤣

そして、出来上がった今年のClockは
こんな感じです。

窓から可愛いお顔がHello!!

このClockを使って、
What time does the sun rise ?
と聞いて、太陽が昇る時間を
みんなで予想して考えたり、
(年長さん達は自分の起きる時間から
計算したりして、中々良い回答を
していましたよ😁)
What time is it in Canada?
で、カナダの現地時間を予想したり
しました。


時間あてQuizは楽しいね。

せっかく時計について勉強したので、
レッスン中にも子ども達に時間を聞いたり
して、生活の中でも少しずつ学んでいけたら
と思います。



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp