札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308

2021.11.05

芸術の秋

紅葉が綺麗な北大へ、Craft材料を収集
しがてら、お散歩へ。

Wow! It’s beautiful !と言うと、
Yeah!と歓声をあげて喜んでくれる
子ども達。

全身で秋の日差しを浴びながら、
季節の移り変わりを思いっきり
楽しんでいる様子を見ると、繋いでいる
小さな手がより一層愛しくなります。
(心がキューンとする瞬間💕)


(落ち葉の音を楽しみながら、収集に励む
子ども達。忙しく働いております。)


(綺麗な落ち葉は、お教室で乾燥中。)

そんな、秋の1日。本日はこんなPaintに
挑戦してみました。

まずは、カラータブレットをスリコギで
Powder状にします。

Powderを混ぜて、Should I make lots of Colors?
と子ども達に聞いたら、失敗してAll brownに
なりそうだから、自分達でやるね!って意見が
出て(←Teacherなのに信用されてない笑 多分、
前に色を混ぜて、変な色になったのを根に持って
いる・・・)、子ども達が自分で全てやる事に
なりました!

Powderの準備が整ったら、予めクレヨンで
好きな様に線などをかいたpaperにパウダーを
のせます。

その後、お水を霧吹きでシュッとかけると、

PaintのPowderがシュワ〜と溶けて
素敵な絵の出来上がり。

Powderの色や、お水の量で全然違った
色合いになるんです。Paintが溶けて
いく様子もとっても楽しいCraftでした。
近くで見ると、細かい部分もとても綺麗ですよ。

子ども達の芸術作品、お教室に飾って
ありますので、パパ&ママ達、お時間のある時に
お近くで見てみてくださいね。



 

札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp