札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • 美味しいPotatoes

2021.03.18

美味しいPotatoes

Potatoをこんなに沢山頂きまして、

どうやって、みんなで食べようかな〜、と
しばらく考えていましたが。

みんなの希望は、やっぱりRoasted Potatoes!

スパイス沢山のSheldonオリジナルレシピの
ポテトは、以前作った時も大人気でした。

この日も、スパイスとオリーブオイルを入れた
Bagをみんなでフリフリ。

スパイスがしっかりと混ざったら
後は、オーブンにおまかせ!

180度のオーブンで1時間ほどしたら、
出来上がりです。

中はほくほく、外側はカリッと、美味しく
出来ました💕

おかわりをしたい子が沢山いて、
11個おいもが残っていたので、さあ、
ここでMathクイズ!

There are 11 potatoes left so how can we share?
(Kinder kidsは現在15人)と聞いたら、

Answer:If sheepdogs(年長さん4人のこと)don’t eat,
all the little kids can eat one each!

↑計算の早い年中さんの答え。笑

食べ物がかかると、みんなの計算が早いこと!

ちなみにみんなに優しいIdeaとして、
cut into small pieces!も出ました。

美味しいおいも、Thank you!


札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp