札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • 美味しいおせんべいとReduceのお話

2021.05.12

美味しいおせんべいとReduceのお話

Kinder Kidsが毎朝Mail BoxをCheckするのは
そこにミステリーのヒントがいつも隠されて
いるから。。。


この日、Mail Boxに入っていたのは、
これ!!↓

え?おせんべい??2袋???

みんなで、何でMail Boxにおせんべいが入って
いたのか考えました。

うーん。We are trying hardだから?
Maybe somebody knows we love snacks?
色々考えて、色んな意見も出たけど、
イマイチワカラナイ・・・。

とりあえず、食べてみて考える??
(↑1人で味見。もちろんkidsからはブーイング)

そして、Sheldonが食べている途中に気がつきました。

あれ?Ziplocにおせんべい入れたら、なんか
ゴミの量が違うのかも????

そう、そういえばKinderでちょうど、

Reduce/Reuse/Recycleについてのお話を
していたところでした。

1つ1つ袋に入っているおせんべいVS1袋に
全部入っているおせんべい

どちらも美味しいけど、ゴミの量は全然違う!

1つずつ袋に入っていると誰かとShareしたり、
どこかに持っていくのにはとっても便利。

でも、ゴミの事を考えた時は1つの袋
(bulk pack)の方がbetterかも?

と、kidsと一緒に色々と考えたのでした。

あ、そうそう、おせんべいは、ちゃんと
kidsのお口にも入りました。

(ランチ後におせんべいをもぐもぐ)



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp