札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • 十五夜Cooking&Craft

2023.09.29

十五夜Cooking&Craft

今日は、十五夜ですね🌕

本日のランチは、ポテト料理の第2弾です。

茹でたじゃがいもをつぶして、片栗粉を入れて
いも団子を作りました。





みんなとっても上手に出来ましたよ😀

いも団子は、いもだんご汁にします♪
白菜やお野菜をみんなで準備して、

美味しい、いもだんご汁の出来上がり!

ご飯は、秋らしく炊き込みごはんにしました。


うさぎさんの形にして、まんまるお月様みたいな
Eggタルトもつけました!


お代わり続出の美味しいランチだったのでした😋。

そして、今夜はきっと綺麗なお月様が見られるはず。
でもね、万が一見られなくってもお家でお月見が
できる様にこんなCraftを作ってみました。


和紙を使ったランタンです♪


和紙が破れないように慎重に作りました。

綺麗なお月様がみられます様に😀



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp