札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308

2022.02.02

今日の議題

雪がたっぷりの今年の札幌。

雪中エクササイズで、遠くの木まで
Running Race!
降りたての雪の中を元気よく走ります。
雪はふわふわなので、転んでも安全ですしね。

雪遊びを満喫しております。

さて、話はBig Kids達のランチタイム
のおしゃべりについて。

コロナ禍ゆえ、子ども達は充分な距離を
とって、大きな声を出さずにランチを
とっているのですが、子ども達の会話が
可愛すぎたので、ご報告です。

本日の議題「自立とお金について」
*英語は子ども達の発言、
( )の日本語は私の心の中でのツッコミです。

I don’t want to graduate because soon we will be
an adult.
(いや、Kinder卒園したからってそんなすぐに
大人にはならんよ)

I want to live by myself . Then I can do whatever I want.
Yeah, we can watch YOUTUBE any time we want.
Always my mom is angry at me so it’s a good idea!
(一人暮らし、そんな甘くない)

You know, if you want to get marry, you need
lots of money!
(えっ?もう結婚とか考えるお年頃なの??)
I know and  I have 3000yen and 7 yen.
(ごめん、3007円じゃ、ちょっと足りないかもね)

↑こんな会話が延々と続き、子ども達が結構真剣に
話しているのをこっそり聞いて、味噌汁
吹き出しそうになりました🤣

ママ達の作った愛情たっぷりのランチを
食べながら、こんな会話をしております。

ランチタイムのこっそり聞き、ちょっと
ハマってまーす笑



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp