札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • 世界はひとつ〜ミステリーの始まりその2

2020.06.07

世界はひとつ〜ミステリーの始まりその2

*このBlogは、一つ前のBlogの続きです。
https://underdogs.jp/blog/化石を見つけた!(かもしれない)/

前日に化石を見つけた子供達。

本日は、お教室のMail Boxに何かが届いている
サイン!をすぐさま見つけました。

中から出てきたのは、子供達へのお手紙でした。

お手紙を読んでみると、どうやら私達、
”Museum”を作るという大仕事を任された
様子。。。

しかも差出人はProf.Pangea(Pangea教授)。。

謎すぎるこのお手紙。

じーっと、お手紙を眺めていたSheldonが
ある事に気がついたんです。

このお手紙の後ろにある世界地図らしきもの、
何か、変じゃない?

世界がぎゅっと、一つにくっついてる!

子供達も、オンラインの時にStudyした
世界地図と違っておかしい!と言い出しました。

そして、困ったときは、Let’s check!

どうやら、むかーし昔、今ある世界の大陸は
一つにぜーんぶ、繋がっていたらしいのです。

そして、その大陸の名前は、”Pangea”。

今年のkinderは、このPangeaというKeywordが
沢山出てくるかもしれません。

コロナ問題が世界中で起こっていて、
それ以外にも難しい問題が起こっていると
感じるここ最近のNEWS。

子供達のまっさらな心にどの様に
響いているのだろう、と感じます。

こんな時期だからこそ、
世界ってひとつだったんだよ!
という事から今年のテーマをStartさせたい
という気持ちになりました。

大人の私達の価値観は一旦横に置いて、
子供達の自由な発想&考えを一緒に
楽しみたいと思っています。

今年のテーマのお知らせと、
子供達の反応は、メンバーズブログにて。