札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • 化石を見つけた!(かもしれない)〜ミステリーの始まりその1

2020.06.07

化石を見つけた!(かもしれない)〜ミステリーの始まりその1

お天気の良い日に、お散歩に出かけたKinder Kids。
何だか、不思議なものを発見!

紙にUDGSのロゴがあったので、拾い上げて
早速、中身をみんなで確認しました。

中から、出てきたのは、なんと化石!?

お教室に帰ったら、これが何なのか、
みんなでInternetで調べてみようね!と、
お話した時には、子供達は、私の前から
とっくに走りさって、もっと見つからないか
必死に探し周ってました笑
(話、聞いちゃいない!🤣)

さて、お散歩から帰ってきて、早速
みんなで”fossil”について調べてみると。。。

色々な化石の種類がある事がわかり、子供達
が見つけたものも、それらしいものが写真で
確認できました。

さて、ここで疑問が出た子供達。
「Who gave it to us??」
そうそう。そもそも、誰が私達に
これをくれたのでしょう?

ここから、ミステリー慣れしているKinder Kidsの
Thinking timeの始まりです。

きっとヒントは、包み紙にプリントされていた
この絵にあるのかも。
「I can see fire!!」
「T-Rex too!」
「What’s  2020?」
と色々な疑問。

そして、
”Museum of Man and Nature”の文字。

今年のテーマってもしかして。。。。

と、ママ&パパも予想してくれている所で!
次のBlogに続きます💞