札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • ロープがブーム!!

2022.06.08

ロープがブーム!!

Survivalでの便利Goodsは沢山あるけれど、
imaginationを使って、いろんな使い方が
出来るものの一つにロープがあります。

そこで、基本的な結び目の作り方から
何かをCatchするときに必要な結び方
を子ども達に教えたところ。。。

Free timeの自由に遊んで良い時間まで、
My rope(一人、1本ずつ持ってる🤣)
で結び方を練習する子が続出。


↑おもちゃそっちのけでひたすら結ぶ!

ついには、お家でこんな本があった!と
持ってきてくれて、

興味津々!!


↑そして、練習🤣

Kinderのママ数人から、
「最近、やたらお家でひもを結びたがります。
何でですか?」の質問がありましたが、
その答えはコチラでした。

最近は、自分で考えた結び方を試したり、
子ども達同士で教え合ったりして、
ロープを楽しんでいます。

まさか、こんなにロープにハマる子がいるなんて!
新しい結び方を習得するたびに、私にも
教えにきてくれます😁
子どもって面白いですね〜



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp