札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • きんだ〜がしやでお金をStudy!

2023.10.22

きんだ〜がしやでお金をStudy!

少し前からお教室ではお金のStudyをしておりました。

実際のお金に触れて、Countingや足し算、引き算など。



お買い物ごっこで、好きな物を買ってみたり
もしました。

Money Studyをしたのは、今年もKinder +駄菓子屋
「きんだ〜がしや」をOPENしたからです!



↑陽気な店員さん🤣

みんなのお小遣いは一人百円!
お家で両替をしてきてもらい、
百円玉が十円玉10枚になる事も
経験してもらいました。
(どうしても、十円玉10枚の方が
お金持ちの気分になるらしい🤣)
また、年中さん以上には、お釣りの計算も
できるように50円玉を入れてもらい
ました。



Big Kidsには、店員さん役もやってもらい
計算もしてもらいましたよ。
たまに、お釣りを多く渡しちゃったけど
🤣(駄菓子屋つぶれる!)、それもまた
可愛いやりとり。

↑1番高い40円の品物を躊躇なく買う、
お金持ちチワワ(年少)ちゃん🤣

今は、電子マネーやらカードで
中々実際の現金でお買い物をする事も
減ってきたけれど、お金の使い方、
お金の価値、少しでも実感してもらえたら
嬉しいです。

そして、ここで買ったお菓子も持って、
お出かけするのは。。。。


毎年恒例のFishing Trip!!

次のBlogに続きます😊



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp