札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • うどん職人に憧れて<その2>

2022.05.27

うどん職人に憧れて<その2>

さて、うどん作り2日目です!

やる気十分!
まずは、生地を伸ばす作業から。



↑ローラーに指を巻込まれる事故
発生!(ウソです)

厚さを約3ミリほどまで伸ばしたら、
3つに折って、これまた3ミリほど
に切ります。


*薄力粉を多めに使って打粉をかけると
くっつく事なくできますよ。

沸騰したお湯で8分〜10分ほど茹でたら
出来上がり!!

冷水で洗ったら、ツルツル&コシのある
うどんが出来上がりました😀

白だしベースの温かいお汁をかけて、
稲荷寿司と一緒にさあ、どうぞ💕


<本日のうどん定食>



YUMMY!!

たまに太いうどんがあったりしたけど、
それはそれで味があり、みんなで美味しく
完食しました〜

楽しくって、美味しいランチとなりました。
ぜひ、お家でも作ってみて下さいね😁



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp