札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • We respect explorers!!

2018.07.02

We respect explorers!!

この人だーれだ?
220px-Portrait_of_a_Man,_Said_to_be_Christopher_Columbus

え??You don’t know??

じゃあ、このお方はどうでしょう?
38b2c25a7faa9f1666fc8da74b7ce36e

中々強そうなお顔をしていますね。

1枚目のお写真は、あの有名なColumbusで
2枚目は、Ericksonです。

なぜ、この2人の写真が出てきたかというと・・・
Adventure&Explorationが今年のテーマのKinderでは、
誰もが知っている有名な”アノ歌”を得意の
替え歌にしちゃって、偉大なExplorersについて
Study中だからなのです。

お教室でたくさん歌っているので、お家で
口ずさんでいる子もいるかもしれませんが、
歌詞をちょっぴりご紹介。

Maybe you think Columbus found America♪
But Erickson found it way before♪……….

そう。多くの人がコロンバスがアメリカを
見つけたと思っていますが、かなーり前に
エリクソンが到達しているそうです。

子供達、エクササイズを兼ねた振り付けと
共に楽しく歌っていますが、実は歌詞には
彼らの偉大な功績と歴史がいっぱい詰まっています。
(Fullバージョンはメンバーズに書きます)

ですので、こんな人やあんな人も出てきます。
Polo

↑こんな人

Ferdinand_Magellan

↑あんな人

お教室の見える所に彼らの写真を
置いてあるので、ある日のランチタイム
の会話がすんごい変な事に。笑
IMG_3490

I don’t like Columbus because he looks scary.
I’m not scared!
His hair style is a bit strange too!!
He didn’t find America right???
etc….

いやいや、コロンバスだってかなり
頑張ったと思うよ?しかも大昔はさ、
写真とかないからさ、実際はもっと
イケメンかもよ??と、
Teachersは必死のコロンバス上げに
努めました笑

歴史上のすんごい人たちもKinder Kidsの
自由な発想にかかれば、たちまち
身近に感じられちゃうから不思議です。

KinderでのStudyはこちらがただ教えた
事を覚えるのではなく、みんなで考える
事がメインなので、コロンバスのLooksが
変だわ!!と言い合っても良いのです。

自分の意見があるのなら、それがその時の
正解。なので、Kinderには子供の数だけ
正解があります。

もちろん爆笑しちゃう様な意見も多々あり!!

Kinderでは
子供達が興味を持ったり、考える機会を
をいつも提供できたら良いなあと思っています。