札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Underdogsの素敵な先輩たち

2024.10.03

Underdogsの素敵な先輩たち

Underdogsはまさかのまさかで
来月10周年を迎えます。
(信じられない!)

そして、10年経っても
全く成長の見られない
Teachersを横目に、お教室を
旅立っていく子供たち。


こんな素敵な写真の場所で、一人
頑張っているのはみんなの大先輩の
Aちゃん。現在、アイルランドの大学に
留学中です。9月からの新学期に向けて
旅立って行きました。

将来の方向性に悩み、たくさん話も
して、最終的に自分で選んだ道。

自分で調べて、大学へ連絡をとり、
奨学金の手続きなどももちろん自分で
全てやりました。

後輩に悩む姿も、涙を流す姿も
全てさらけ出して人生の決断をしたAちゃんは
めちゃくちゃかっこいい。


↑大号泣の感謝の手紙
(もう、2度と会えない感じの
テンションだけど、クリスマス休暇に
一時帰国するから割とすぐに会える🤣)

UDGSには、3歳から18歳の生徒さんがいて
先輩たちはそれはそれは後輩たちに素晴らしい
背中を見せてくれています。

卒業しても、就職してもお教室に遊びにきてくれる
のが何よりも私たちは嬉しくって、そして
みんなが小さい子たちを見る目が誰よりも優しい。

そんな縦のつながりを子供たちには
これからも大事にしてもらえたら良いな
と心から思っています。