札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308

2018.05.31

Try something new!!

今日は、月1回のCooking Day。

Cooking Dayでは、好きなものばかり
ではなく、あまり食べた事のない
世界の食べ物も経験して欲しいと
思っています。

そこで、本日のメニューは、こちら。
Do you know Perogy?
IMG_2636
主に、東ヨーロッパやロシアなどで食べられて
います。

例えるなら、餃子のヨーロッパ版かな?
中には、Mashed potatoesが入っていて、
サワークリームのソースをかけて頂きます。

もう1つは、Sheldonママ直伝の
Meatloaf!!

IMG_2618

↑ミートローフチーム結成!!
IMG_2608

↑沢山のスパイスに加えて、
コレを入れるのがレシピの秘密
なんだそう。

IMG_2627

こねたり、
IMG_2659

炒めたり、沢山お手伝いしました。

ミートローフには、実は、お野菜も入って
います。
IMG_2619

IMG_2615

セロリやパプリカもミートローフに
入れちゃえば、バレない!笑

なるべく細かく切るように頑張り
ました。

型に詰めてオーブンで焼いたら
出来上がり!

IMG_2648

デザートは、fruits punchを作りました。

IMG_2637

フルーツもみんなで切って、サイダーを
少し入れてしゅわっ、とさせました。

IMG_2645

Mix mix♪

IMG_2650

さあ、召し上がれ!

IMG_2653

↑Perogyが気に入りすぎて、
新しいニックネームが、”ペロちゃん”♡

美味しく頂いたのでした。