札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Thanksgiving special lunch!

2015.11.27

Thanksgiving special lunch!

みんなの楽しみにしていたCookingの日。今年は、なんと・・・
Turkeyの丸焼きに挑戦!!! 伝統的なランチをみんなで食べました。

朝、お教室にくるとすでにオーブンにはTurkeyがスタンバイ済み。
いい香りが漂う中、みんなでPumpkin Pieを作りました。
こちらは、S先生ママの特別レシピ。練乳入りでとっても美味しいのです♡

IMG_9513

Kidsも美味しいランチを食べる為に、しっかりとお手伝い。
焼き上がったかどうか温度を測って、Turkeyの出来をみんなで確認します。

IMG_9518

IMG_9527

Turkeyを食べやすいように切り分けて、さあ準備は整いました。

IMG_9529

Turkeyには、(こちらもS先生手作り)オレンジジュースが隠し味のクランベリーソースをつけて食べます。Stuffingは、そのまま食べたりマッシュポテトにかかっているグレイビーソースをつけてもYummy♪おかわりいっぱいしてね!!

IMG_1661

最高!!

IMG_9564

IMG_9556

みんなが笑顔になったランチだったのでした。
さて、子ども達がかぶっているこの黒い帽子。こちらは、Mayflower(船)に乗ってやってきたPilgrim達が被っていたものなのです。Mayflowerでの航海はそれはそれは大変なものでした。Thanksgivingの歴史的背景をStudyした子ども達も、感謝の気持ちで食べたThanksgiving Special Lunch、また来年をお楽しみに♪
*今回初めてTurkeyの丸焼きに挑戦しました。このTurkeyにまつわる裏話?(笑)は
メンバーズブログにて!!!! 書かずにはいられない!