札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Summer Celebration <流しそうめん編>

2018.07.24

Summer Celebration <流しそうめん編>

先日のSports Dayを精一杯がんばった子供たち。

今日は、思いっきりそれぞれを褒めあって、
そうめんを流しちゃう日!笑

IMG_3906

↑朝は、夏のMusicをかけてこんな感じで
Good morning!

IMG_3901

子供たち、これからはじまるPartyにわくわく
していました。

本日は、全員浴衣&甚平登園でしたので、
気温が暑くなる前に&女子たちの浴衣が
着くずれしちゃう前に北大へお散歩♪
IMG_5023

お揃いの手作りうちわを持って、お外で撮影も。

(集合写真&全員のかわいい浴衣&甚平姿は
メンバーズブログにて。)

お外から戻ったら、早速アレの設置を開始!
今年は・・・・
IMG_4006

パイレーツからそうめんが出ちゃうよん笑
(去年のSports Dayで使ったヤツ!1年ぶりの
こんにちは)

IMG_3992

↑Kinderの流しそうめんは、ポンプで水を流して
いるので、結構な早さで流れてくるので
集中力が必要なのですが・・・。

君たち、腕をあげたな・・・。

IMG_5118

こんなにがっつりとる子も!

一通りとったら、テーブルについて
そうめんPartyを始めましょう。

IMG_4008

IMG_5166

今年のそうめんのトッピングは、天かす、錦糸卵、
ゴマです。みんな、お好みの味でどうぞ。

IMG_4011

ジャイアントソーセージと

IMG_5162

Pinapple boatも!夏っぽさ感じてくれたでしょーか?

そして、子供たちがわくわくしたのはこちら。
IMG_4010

IMG_4027

Fishingが出来ちゃう、カスタード入りミニタイ焼きです!
IMG_4051

みんな、真剣に釣っていました。

IMG_5176

It was fun & Yummy!!

IMG_3974

↑小さい桶があったので、1人前そうめんセット!

夏は、やっぱりそうめんですね。

次は、お楽しみの縁日ごっこ編です。