札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308

2016.10.26

Studyの意味

「Big kids〜!Study time!」と言うと、
おもちゃをぶん投げて(笑)、手に
自分のファイルを抱えて、集合してく
る子達♡

IMG_7605

毎年、お泊まり会が終わる頃から本格的
にスタートするKinderのReading&Writing
Study Group。

チワワちゃん(年小)も、プードル達も
みんながんばっていますよ。

KinderではSheepdogs(年長さん)を中心として、
Reading Levelをすべてクリアした子から
小学生と同じカリキュラムを使い
Grammar Studyも始めています。

Kinderでの英語を深く定着させるのに
読み&書きは必須ですが、それ意外にも
Studyの習慣を少しずつつけていくのが
目的です。

でも、それ以上に大切なのは、
”頑張ったらできる!”という達成感を子ども達
に味わってもらうこと。

Reading Levelをクリアすると小さなプチ賞状
が貰えるのですが、クリアすると他の先輩
Kidsが自分の事のように喜んで拍手をしてくれる
のです。自分達も通った道ですから、みんな
大変さや喜びがわかるのでしょうね。

IMG_6370

いくら頑張っても出来ない事や、あきらめなく
ては行けない事があると学ぶ事も時に必要ですが、
人生がやっと始まった子ども達には、まずは
”頑張ったらできる!”というシンプルな経験
を積み重ねて欲しいな、と思っております。

もしかしたら、これがKinderでやるStudyの
最大の意味なのかも。

なので、頑張っているときは盛大に応援して、
見守っています。

IMG_7358

Free Timeにアフターの子達用にプリントした
カリキュラムを勝手に引っぱり出して来て、
なにやら書き込んでいる・・・・笑

「We are studying so super busy!」なんですって。

そして、結構答えがあっているのにも、驚きです。
君たち、なかなかやりますな〜。

そんなにStudyしてsmartになったら、
教える事なくなるじゃん!の声ににんまりするKids。
君たち、もしかしてstudyingハマっちゃった?

Teacher的に、
作戦成功!よっしゃー。
ではあるのですが。

子ども達が楽しく興味を持ち続けられる様に
教える側もレベルUPしないと!!!な毎日です。