札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Strawberry Picking 2017

2017.06.21

Strawberry Picking 2017

Good morning!と朝、お教室に入ると・・、
IMG_4024

どーん!!

なんとKinder pirates of KitaguchiのFlagが!!

そう、私たちは、北口エリアを縄張り笑
とするちびっ子Piratesなのです。
(今年のKinderのテーマはPirates!)

手にしたpirate flagを引っさげてバスで向かった
先は・・・?
IMG_8618

毎年お世話になっている八剣山果樹園さん!!

IMG_4061

大きくって甘〜いイチゴになんと、
今シーズンは私たちが1番乗り!!

IMG_4057

Kinder kids、ラッキー!
いっぱい食べましょ。
IMG_8665

大きなお口で、ぱくっと、ね。
IMG_4072

Yummy!!!!!

イチゴを思いっきり堪能した後は、今年も
八剣山エコケータリングのBiancaさんと
エコクラフトをします。

IMG_4090

留学生のお2人もお手伝いしてくれました。

今年は、ストーンArtです。
セメントを作って・・・、
IMG_4118

それぞれ、飾り付け。
IMG_8776

上手にできるかしら〜

IMG_4175

乾いたら、出来上がりだそうです。

自然のモノを使うcraftは、良いですよね。

子供達がクラフト中、Biancaさんより質問が。
「How do you make the kids  listen to you ?」
(どうやったら子供達がそんなに先生の言うこと聞くの?)

うーん。なんでだろ?笑

Kinderは、めちゃふざけるときは、Teacherも
ふざけまくりますが、基本的にはマナー&
ルールが厳しいです。年長さん達は、しっかり
とTeacherの言うことを聞きますし、それを
当たり前のこととして、年中&年少の後輩達
に子供達が、自ら教えています。

子供達がKinderというチームをきちんと
Respectしているのが、1番の理由なのかも、
とふとそんなことを思いました。

さて、お待ちかねのランチタイム!!
IMG_4148

たっぷり食べてね〜

IMG_4173

きちんと、種類別に焼かないと気が済まない
人が一人。(言わなくても誰だかわかるでしょ?笑)
IMG_4174

IMG_4151

お天気にも恵まれて最高の日でした。

おしまい。

 

で は な い !

八剣山まで行って普通に帰ってくるハズなんて、
絶対ありえないUDGS Kinder。

今回のVoyageでも、びっくりなモノを発見しちゃった!

詳細は、メンバーズブログにて!