札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Sleepoverへの道(温泉マナー編)

2018.08.24

Sleepoverへの道(温泉マナー編)

来月に行われる予定のSleepover(お泊まり会)。

お教室では、Sleepoverについてのミーティングが
毎日の様に行われています。

そして、本日は、「温泉マナー」について。

毎年行われるこの”温泉講座”。
公共の場所で迷惑をかけない様に
しっかりとルールを学びます。

まずは、洗い方。
IMG_4379

シャワーの使い方から、
IMG_4382

体の洗い方まで、一人で自分の事は
できる様にしっかりと練習します。
IMG_4306
↑顔を洗っています笑

次は、温泉に入る時のマナーについて。
IMG_4377

IMG_4378
↑タオルで”アキラ100%”のマネをするのは
100%NGです。

IMG_4397

↑お風呂に入る時は、いきなり入らずに
必ずつま先で温度を確かめましょう。

IMG_4400

↑もし、水風呂だった時のリアクションは
大きめに。

IMG_4412

↑ちょうどいい温度だったら、タオルは温泉に
つけずに入り、リラックスしながら
入りましょう。

いざ、子供達も実践!!
一人ずつ、みんなの前で披露します。
(青マットは、水風呂。赤マットは、暖かいお風呂の
設定です)
IMG_4417

↑リアクション、OK!!

IMG_4424

↑「は〜」と言いながら温泉に入っています笑

みんな、お家でも復習してね!!