札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308

2015.08.24

Sleeping??

あれ?Kinder Kids 寝ちゃいました?

 

もしかして、Kinder teachers の話、つまんない?(汗)
いえ、いえ。
実は・・・ベートーベンを聞いてます!
なぜなら、今年のテーマは、「Famous people 」。歴史上のすんごい人たちについて
Studyしちゃいましょう、ということで・・・
Da vinci 、Isaac Newton に引き続き、今回はMusic系でもいってみるか!ということで、
Beethoven となったのです。
Teacher Mが唯一楽譜を見ないで弾ける(でも、途中まで)
「エリーゼのために」を弾いて、それぞれ聞いた感想を言い合いました。
Sounded like waterfall!
I think raindrops are falling down!
I think NINJA is walking! etc……
えっ?にんじゃ?
でも、そんな感想も大正解!Great imagination!です!
見たり、聞いたりする人がどう感じるかは、その人の自由なのが
Artの楽しさですもんね。
他にも、色々な音楽を聞いてどんな楽器が使われているかみんなで
Guessingしたりしたのでした。
もちろん、最後には「運命」も聴きましたよ。
しばらく、ジャジャじゃじゃーん!と言いまくるKids達(笑)。
そろそろ本格的にピアニカレッスンも始まります♪