札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Scorpions are yummy!?

2016.05.11

Scorpions are yummy!?

最近、子ども達がよく遊んでいるBug Setの中に入っていたコレ。

IMG_2739

スコーピオン(さそり)。
名前からして、強そうなお名前です。

でも、今日はコレで遊んでいたKidsからヘンテコな会話
が聞こえてきました。

「I ate this one at the restaurant!」
「I know! It was yummy right?」

ちょっと待った!
食用サソリがあるなんて、聞いた事ありませんぞ?

あまりにも怪しすぎる会話なので、ふざけているのかと思い
色々聞きましたが、彼らの目は至って真剣。。。。。
「YUMMYだった!」と言い張るのです!

どうしたもんか。
うーん。子どもは時に訳の分からん事をいうもんだ。。。
と、無理矢理納得しようとしてたらこそっとS先生が一言。

「Maybe lobster? 」

そっちかー!
確かに似てなくもない?それならなるほど納得!

いや、まて。こんなちびっ子達、もうLobster経験済み?
それはそれで、びっくりなのでした。

ちなみに、可愛い間違いなので敢えて訂正していません(笑)

IMG_2737

DON’T EAT!!