札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Sapporo Flower Carpet2018

2018.06.22

Sapporo Flower Carpet2018

今年で5回目を迎えるフラワーカーペット。
IMG_3197

沢山の花びらが敷きつめてあって、とっても
綺麗でした。

実は、Kinder Kids、ボランティアとして
お花をばらす”ペタリング”という作業に
参加してきたのです。

今年は、お教室のご近所さんのゴミ拾いを
して、ボランティアというものを経験している
Kidsたち。
IMG_2501

ですので、今回、参加できることになって
子供達は、やる気満々で、作業の日を楽しみに
していました。

ヨーロッパでは、とても人気のある
このフラワーカーペットというイベント。
IMG_2918

お教室で事前に写真や動画を見たりして、
予習バッチリで向かいました。
IMG_2921

当日は、お天気の都合で地下歩行空間での
作業。
IMG_3157

Kinder Kidsの担当は、菊の花!!

山のように積まれたお花を
花びら、お花の根元、茎の3部分に
分けるのがお仕事です。

IMG_3166

IMG_3165

IMG_3164

IMG_3150

スタッフの方に教えてもらって、作業開始!

子供達、一生懸命頑張りました〜♡

IMG_3161

慣れてくると、早い早い笑

IMG_3159

こんなに大量のお花が必要なんですね〜。

全てが手作業という事にも感動しました。

そして、本日。

自分たちのばらしたお花達が
どこに使われているか、見に行こう!と
お散歩がてら赤レンガテラスに行ってきました。

IMG_3192

IMG_3175

「That white part, we did it right??」と
誇らしげな子供達。(全部じゃないけどね笑)

きっとどこかにKinder Kidsが作業したお花も
あるはず♪

IMG_3227

フラワーカーペットは、24日まで開催されて
います。キャンドルが置いてありましたので、
夜はきっとライトアップされてまた違う雰囲気が
楽しめると思います。

週末のお出かけに、ぜひ❤︎

IMG_3170

素敵な経験をさせて頂き、ありがとうございました。

P.S.
ボランティアを終えて、お教室に帰ってきた
子供達にちょっぴりサプライズがありました!

その様子は、メンバーズブログにて。