札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Pacific Ocean&Atlantic Oceanを食べちゃう!!

2017.09.21

Pacific Ocean&Atlantic Oceanを食べちゃう!!

朝Sheldonから、
「Pacific or Atlantic, which one do you want?」
と聞かれて、目が”???”だった子供達。

実は、今日のCooking Dayの為に、こんなものを
作っていました。
IMG_6880

↑こちらは、Atlantic Oceanをイメージした
Jello。中には海の生物のGummyが入っています。

そして、こちらは、Pacific Ocean♪
IMG_6875

何が隠れているでしょう??今年のお泊まり会
は、水族館に行ったKinder Kids。そんな思い出
も蘇る綺麗なJelloでした。

メインのメニューはキッシュ!!
今日は、切るものがたくさんあったので、
みんなで手分けしてやりました。
IMG_6836

IMG_6843

スパイスの分量は、彼にお任せしましょう!
IMG_6851

キッシュは、マフィンの型に入れて、一人ずつ
お好みの具で焼き上げました。実は、このキッシュは
お野菜がたっぷり入っています。でも、細かーく
刻んだので、お野菜嫌いな子も大丈夫なようでした。
IMG_6866

焼き上がり時間になると、いい香りが
お教室中に漂って、お腹がぐーぐーなります。
IMG_6896

付け合わせは、サラダとパンで。
レタスは、みんなでちぎります!
IMG_6854

IMG_6897

パンの横にある、このディップ。
IMG_6898
カッテージチーズをベースに、サワークリームや
sun dried tomato、パプリカなどのたくさんのスパイスを
入れて作っているのですが、前日に味見をしたら
めちゃくちゃ美味しくって、お代わりが殺到
することを予想して思わずパンを買い足しました笑
(買いすぎて、余っちゃったけど笑)

IMG_6901

さあ、Lunch is ready!!

IMG_6913

みんなワクワクしながら集合しましたよ。
IMG_6903

Let’s eat!!

IMG_6918

IMG_6920

みんなの美味しいお顔いただきました!!

IMG_6887

こちらのJelloは、ゼラチン多めのFinger Jello
なので、文字どおり手でつかんで食べるのが
正解なので・・・
IMG_6928

こんな風に食べました♡

お手手も、口周りもブルーにしながら
食べていたKidsでした!!

It was fun and super yummy!!