札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308

2016.08.31

Museumに行く!

台風が来る〜!との事だったので、遠足の予定をキャンセル
して、この日はこちらへお出かけしました。

IMG_5431

みんなで楽しみにして向かった先は?

IMG_5435

はろー! 北大のリニューアルOPENした博物館です。
シロクマさんにご挨拶したり、

IMG_5443

実験できる展示物を試してみたり、

IMG_5439

お話できるロボットに話かけたりしました。
お話できるのよ、と子ども達に説明するとひたすら
英語で話しかけてる子ども達。ここは、
日本語で、お願いします笑。

他にも、突如出現したマンモスにびっくりしたり、

IMG_5457

Tuttanのお友達(笑)に会ったりもしました。

IMG_5451

(骨の模型は、すべて”Tuttanのお友達”なKinder Kids笑)

ちょうど、1学期は、AmphibiansやらReptilesなんかも
Studyしていたので、中身はこんなになっているのね!
と展示物に釘付け。

IMG_5452

そして、こちらは、”invertebratesだー!”と喜んでいました。

IMG_5465

Studyした事を、こんな形で復習するのも楽しいですね♪

最後は、お兄さんにトマトジュースの試飲をおすすめされて、
美味しく頂きました♥︎

IMG_5469

「Where are you from?」とお兄さんが聞いてくれて、
「Umm, actually we are living in Sapporo, but it’s an English school so
we speak English.」と答えていたSheepdog(年長)の
R君!。ご丁寧な説明、ありがとう笑。

最後は、お教室に戻って、印象に残ったモノを絵に描いてみたのでした。

IMG_5501

IMG_5499

北大の博物館、おすすめです〜。