札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308

2015.09.03

Kinder Art lesson

お外の素敵な景色を描いてみましょう♪と、北大へお出かけしました。

早速、いい感じの場所を発見!

 

鉛筆を使い、構図を確認。気分は芸術家です。
とにかく見えたように描いてみよう、と頑張りましたよ。
ちょっと飽きて、亀が泳いでるのを応援する子ども達。
お教室に帰って、色鉛筆で色をつけました。その後、有名な画家達について
少しStudyしました。
モネの絵を見て、「Wow! It’s hokudai.We did it today!Same picture!」と
なんともPositiveな事を言う子ども達(笑)
が、出来上がった絵をみると・・・、Kinder Kidsもモネに負けていません!
素敵でしょ?その後シャガールやピカソもKidsにご紹介。
シャガールの絵を見て、
「It’s beautiful! I want this picture for my birthday!」と、それはそれは無邪気に言います。
お高いのよ!
とは、言わず「Ask your mom.」と言っておきました。(笑)
ちなみに、ピカソの絵は「Too funny」だそうで、いらないそうです。