札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308

2016.02.08

Backwards Day!

先日の”Stripy Day”に引き続き、本日「Backwards Day」でございます。

IMG_0656

この日は、”服を後ろ前にきてくる”日!Sheldonが自分の幼稚園時代にやって大好きだった、との事から去年もやりました!
 いつもだったら、この手の事は帰りのミーティングで前日に告知するのですが、今回は話の流れから「じゃあ、今週の金曜日にでもやってみるか!」みたいな感じで数日前に話したままそれっきりで、実はTeachers、すっかり忘れておりました!!
 でも、さすがです。何人かの子はきちんと覚えててくれました!

IMG_0659

IMG_0658

R君は、おパンツまで後ろ前だそう。

IMG_0662

手前の4人はちゃんと覚えててくれたBoys!!

 

きっと、朝のお着替えで「今日は服を後ろ前に着る日だから」とか子どもに言われたら、保護者の方「???」となるかと想像します(笑)。
すみません〜。くだらない事して。
でも、案外こんなくだらない事こそ、子ども達がずーっと覚えていることだったりします。
Sheldonがそうだったように。
UDGSで、こんな事をたくさんやる理由は、
①課題を出す事で、子どもが常に集中してTeacherの話をきけるように
②子どもが親に説明することで、Kinderに関する事で親子で話したり、考えたりする機会をもてるように
そして、最大の理由は・・・・
③ふざけるのが大好きだから!
で、ございます。
Kids達、大人になってもKinderでやったくだらないことの数々、忘れないでいてくれたら嬉しいな。