札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Afternoon Christmas Party2017

2017.12.18

Afternoon Christmas Party2017

2日間に渡ってアフタークラスの為の
クリスマスパーティーが行われました。
IMG_3497

今年も、環境カウンセラーのBiancaさんを
お教室にお招きして、クリスマスを通して
エコについて考える機会を待ちました。

子供達が楽しみにしている自然のものを
使った今年のエコクラフトはこちら。
IMG_9343
Biancaさんに教えてもらいながら、みんな
上手に作っていました。
IMG_3250

IMG_9342

ここで、Biancaさんから、質問が。
「Do you think it’s good to cut the trees?」

子供達からは色々な意見が出ましたが、
答えは、「Yes, No.」のどちらでもないのです。

木や森は、私達人間にとっても、地球にとっても
大事なもの。切り過ぎてもいけないし、バランスよく
森を保つには、木を切ることも時には必要なのです。

必要な分を切って、その分を補充するという
“Sustainable Forest”(持続可能な森林)という
考え方が大事なのだそう。

子供達もとっても真剣に聞いていました。

そして・・・
子供達が楽しみにしているのは、ケータリング
フード!!!
IMG_3653

IMG_3651

IMG_9375

八剣山で採れたものをたくさん
使ったメニューです。
IMG_9682

地元のものを食べることは、輸送費削減などの
観点から考えてもエコにつながりますよね。

IMG_9386

毎年、コレを楽しみにしている子もたくさん
いるのです♪

IMG_3689

お腹がいっぱいになった後は、ゲームや
プレゼント交換をしました。

IMG_3640

そして・・・・、今年も
あのサンタさんが登場!!

そう。今やお教室での暴れっぷりが
子供達にウケて、ホンモノRed Santaを
しのぐ勢いのこちらのサンタさん。↓

IMG_9558

子供達にダメ出しをしまくり、

IMG_9485

逃げる子供をとっ捕まえて笑、

たっぷりふざけて、
IMG_9570

子供達にプレゼントを渡して
帰って行きました♡

Merry Christmas!