札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Afternoon Christmas Party 2016

2016.12.17

Afternoon Christmas Party 2016

今年のChristmas Partyの様子をご紹介します。

img_9317

テーマは、「ドイツ文化から学ぶエコクリスマス」

img_9221

ドイツ人のビアンカさんにお教室に来ていただき、
ドイツの文化やエコについて教えてもらいました。

img_9316

メニューは、こんな感じ。
ドイツ風のキッシュやケーキなど4品です。

img_9319

子供達、今までに食べた事のない食材にもTRYする
事が出来て、貴重な体験をしました。
食材の中には、ビアンカさんが実際に育てているもの
も使われているんですって。

img_9211

ドイツ語、無理やり読んでました!
英語にはない発音があるから難しい・・・
そして、美味しいお料理を堪能した後は、
「エコクラフト」TIME。

img_9351

自然の素材を使うEco craftに挑戦です。
今回は、オーナメントにもぴったりな
こちら。

img_9381

これ、簡単そうに見えますが、順番に毛糸を
通さないときちんと星の形になりません。
ビアンカさんにもお手伝いをしてもらいながら、
頑張って作りました。

img_9378

じゃーん!!
自然の素材のクラフトは温もりがありますね。
他には、ゲームをしたり、プレゼント交換もしたり。

img_7696
img_9393

楽しいPartyだったのでした!
子供達には、様々な経験を通して異文化について
学んで欲しいと思っています。今回は、クリスマスというイベント
を通して、環境について考える機会をもつ事が出来ました。
ケータリングは八剣山エコケータリングさんに
ご協力いただきました。
現在大通公園で開催されている
ミュンヘンクリスマス市でも、お店が出ています。
自然の素材で作られた可愛いクリスマスの飾りが
たくさん売っていますので、皆様もぜひ❤︎

img_9327

Merry Christmas!!

あっ。そうそう。もちろんPartyの最後には
サンタさんも来たんですけどね。
土曜日パーティーのサンタさんは、
Redじゃない方が来ちゃいまして・・・。
彼、大暴れして帰りました笑
その様子はメンバーズブログにて!!