札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • 駄菓子屋さんに行く!!

2016.10.01

駄菓子屋さんに行く!!

Kinderでは、最近「お金」についてStudyしておりました。

IMG_6474

IMG_6475

mathやcountingの他にも、お金の概念を
身につけるのが目的です。

本日は、実践編!

IMG_6565

Lots of 100玉!何が買えるかな?

IMG_6566

1人100円を持って、向かった先はこちら。

IMG_6569

うーん。ワクワクする〜♪
去年もお世話になった駄菓子屋さん
「福ちゃん本舗」さん。お兄さんも
Kinder Kidsのことを覚えていてくれました!

また、今年もきちゃった!!

IMG_6570

さあ、100円をどうやって使うのか?
駄菓子屋さんは、10円からお菓子が
売っているので、小さい子のお買い物
練習には最適!!

もう、たくさんありすぎて、目移りし
まくりです。

IMG_6578

IMG_6585

きちんと計算できるかな?

IMG_6579

ぴったり100円買えました!

(好きなのをカゴに入れまくった子
もいたけども笑)

しかも、この駄菓子屋さん、
カッコイイバイクが置いてあるのです!
Shoppingの待ち時間に絵を描いてみました。

IMG_6589

結構上手に書けましたよん♪

IMG_6586

さあ、このおやつを持ってお出かけする先は?

子供達には、まだ内緒❤︎

「福ちゃん本舗」さん、お世話になりました!
大人もワクワクする駄菓子屋さんです。