札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • 在校生の皆様へ: Homeworkのお知らせなど

2020.03.01

在校生の皆様へ: Homeworkのお知らせなど

新型コロナ感染症防止の為に、ClassがCloseとなっている間の
Homeworkについてのお知らせです。

NEWSビデオはこちら↓(閲覧にはパスワードが必要です。
メールにてご連絡。メールが届かない
1部生徒さんには、お電話にて連絡します)
https://www.dropbox.com/s/gjjnmkxn2u0igvs/UNN%20%231.m4v?dl=0

UNNでお知らせした通り、
Homeworkを頑張った子には、いつもの様にポイント
をあげて、そのポイントによって
”UDGS Garage Sale”に出された品物をGet出来るよ!
という事を考えました。
(Kinder Kidsは今までクラスでHomeworkポイント
制度をやった事がないので、子供達が楽しく何かに取り組めた
ものや頑張った事など、ママ達が教えて下さい。そして、
それをポイントとします。)

以下詳細です↓
★1年生〜3年生
Lesson1〜20の中から好きなLessonを選びいつものHomework
Sheetにセンテンスを書いてくる。(NotebookでもOK)

★4年生〜6年生(Advanced Class)
Lesson1〜Lesson 16の中から好きなLessonを選びいつものHomework
Sheetにセンテンスを書いてくる。(Passiveも)(NotebookでもOK)

*Homework SheetのPDFはこちら↓
1) HW 25 Blank W: Tenses
2) HW 25 Blank

★Writing Class
Diary

★Kinder(基本的には、何でも良いので、下記のものは一例です)
・劇の練習
・Reading &Writing用の黄色のファイルを持っている子達は、
Spelling練習
・年中以下は、Alphabet Practice など、個々のレベルにあった
もの

★中学生クラスは、その他の教科の勉強も忙しいと
思うので、個々の判断にお任せします。

***アフタークラスの生徒さん達へ***
今回のHomeworkは、量より内容が大事です。きちんとレシピを
みてセンテンスを作りましょう♪ ポイントは、Teachersが内容を
確認してから決めます。
(Homeworksheetの枚数=ポイントではありません)

通常の生活が出来ない事で、子供達もストレスが溜まると
思いますし、保護者の方も同じく大変な思いをされている
事と思います。今回のHomeworkはあくまで子供達が自主的
に取り組むもので、必ずしなくてはいけないものでは
ありません。

ただ、長期に渡りレッスンがない事で、英語力の低下などを
心配する子供達やご家庭もあると思いますので、
少しでも楽しくHomeworkに取り組める様に、
UDGSのお教室にあるもので余っていたり使っていない物をこの際、
ガレージセールという形で、子供達に提供する事にしました。

たった5分程お教室を探し回っただけで、これだけですから、

もっと色々なものが出て来るはず!

Pollyちゃん、売られちゃわないか心配中。。

Tuttanどーする??

良い子にしないとセールに出しちゃうぞ?

(多分、上の3匹はお教室のアイドルなので
セールには出ません笑)

大変な時期ですが、みんなで何とか乗り切り
ましょう。

お休み中は、メンバーズブログも更新頻度
多めにする予定です。

時々覗いてくださいね。