札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • 八剣山でスノーシュー!!

2018.02.21

八剣山でスノーシュー!!

冬の八剣山Activityに行って来ました!
IMG_4113
八剣山に着くまでは、バスの中で発表会の劇の
練習を。歌などを熱唱していたら、
あっという間に着きました!

そして、今年はビアンカさんのご提案で
スノーシューを体験させて頂いたのです。
IMG_0567

IMG_0566

コレを履くと、深い雪の中もどんどん歩けちゃう
らしいのですが。さて、子供達、ちゃんと
歩けるかな??

IMG_0577

5人ずつのグループでいざ出発!

IMG_0586

Sheldonを置いてけぼりにして、ずんずん進む
子供達笑。

IMG_4196

プードル(年中)&チワワ(年少)グループ
は、きちんとできるか心配でしたが・・・

IMG_4199

IMG_4208

こちらも、ずんずん進む笑

IMG_4215

足跡のない深い雪の中を歩くのは、とっても
楽しかった様子。

グループ待ちの間は、そりレースをして遊んでいました。
IMG_4153

お待ちかねのランチタイムは、釜焼きパンと
ドイツのクリームシチュー。
IMG_4241

そして、こちらのシチューに乗っている
ネギは、子供達が10月に八剣山に来て、
サバイバルフード作り体験で作ったもの!

IMG_4230

ビアンカさんが、私たちがお手伝いして
作った保存食がどんな風に完成したか
見せてくれました。
IMG_4233

自分たちで作った乾燥ネギをモリモリにして
いただきます❤︎
IMG_4247

IMG_4250

パンもスープもたくさんおかわりしました!

そして・・・・

ランチの後には、びっくりするものが雪の中から
見つかったのですが・・・。

IMG_4257

IMG_4288

そちらの様子は、メンバーズブログにて!