札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • The first day of Kinder 2020

2020.06.03

The first day of Kinder 2020

やっと迎えられたこの日。

The first day  of Kinder.

会いたかったよ。

やっと会えたね。

春が過ぎ、もう初夏を迎える段階で迎えたこの日。
お教室での入園準備作業の一つひとつが嬉しくって。

お花を買いに行ったお花屋さんで、「可愛い子供達
が明日入園するので、可愛いお花が欲しいんです。」と
思わず言っちゃった時の幸せ感。

今、じっくりと子供達との時間を振り返って
また、嬉しさをじんわりと感じています。

UDGS Kinderどうしてるのかな? と思われた
方もいるかと思います。

緊急事態宣言が2ヶ月にも及ぶなんて
想像もしなかった4月初旬。

UDGSはお教室での全てのレッスンを休止し、
オンラインのみでの対応となりました。

Afterクラスの子のここ2ヶ月の頑張りは
改めてBlogにしたいと思いますが、実は
Kinder Kidsも、オンライン、頑張っておりました。

低年齢でのオンライン。保護者の方々には
多大なご協力を頂きました。本当にありがとう
ございます。

子供達の学びを継続する為の試行錯誤の
2ヶ月。この2ヶ月の経験は、この先きっと
役に立つ時がくる、と思っています。

お教室を開けたと言っても、以前の日常は
まだまだ遠いと感じています。

今まで以上に子供達といられる時間を大切に
しながら過ごしていきたいです。

Kinderでの新しい生活についてと、New Kidsの
ご紹介は、メンバーズブログにて。