札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308

2017.01.31

Testの意味

Kinderでは、Readingレベルが一定に達した子は、
Sheepdog(年長さん)を中心に、Grammarの
Studyをしています。

KinderでSpeaking力を上げた子供達がさらに
綺麗な文法や語彙力を身につけることで、
英語力の定着とレベルアップすることを狙い
としています。

そして今日は、Spelling Big Test!
IMG_0611

今までのまとめのテストです。

テストをする目的は、たくさんありますが、
1:集中力を養うこと
2:”テスト”という形式に慣れること
3:目標を持ってコツコツとStudyする習慣を身につけること
4:達成感を味わうこと

などなどです。

自主的にやってくるHomeworkノートの字も
随分きれいになってきました。

IMG_0606

ご家庭でのヘルプも、もちろんありますが、
自分でコツコツときちんと準備することは、
小学校でもきっと役に立つはず。

IMG_0608

そして、私たちの役目は、テストが楽しいもの
になるように、精一杯ふざけて問題を出すこと!笑

子供達、ツッコミや爆笑しながらテストをしています。
テストの結果よりも、どう取り組んだかが大事ですが、
今回は、Teacherの予想以上に頑張った子が多くて
心からびっくり!!!
IMG_0610

テスト形式にもだいぶ慣れてきたようです。

Kids、お疲れ様!!